サブカルかぶれの備忘録

忘れないためのメモ、気まぐれな日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(毎日書くとは言っていない)

初めて川下りというものに挑戦してみた。いままではこういうウェイ的なものに偏見があったのだが、実際やってみるととても楽しいものだった。もっとも、わたしもペアになってくれた子も全くの初めてなものだから、最初はどう漕いだらどう進むのか、右も左も…

日記(って久しぶりに書いた気がする)

今日は仕事が終わってからお歌のレッスン。休符の意味について学んだ。今まで少しも考えてもみなかったことだ。毎回新しいことが知れて楽しい、と同時に今まで如何になんも考えずに歌っていたかが露呈されていく。 なんでここに休符があると思う?って聞かれ…

お人形になりたい、という話

正確にいうと、動くお人形になりたい。とはいっても、髪の毛が勝手に伸びるこわい人形のことではない。まあそれはそれでいいなーと思うけれど。 ドールモデルの橋本ルルみたいな、そんな感じが理想です。まあ彼女も結局はヒトなんですけれどね。どういうとこ…

ネットの海に漂う懐かしいもの〜25歳版老人会〜

※但し浅瀬こんなのあったな〜懐かしいな〜って個人的に思うものをただただ挙げていこうかと思います。 ・ニコニコ動画組曲 ニコニコ動画(RC) ‐【ニコカラ】組曲『ニコニコ動画』カラオケ字幕ver.めちゃくちゃ好き。脳内再生余裕。歌詞なくても(セリフ以外は)…