サブカルかぶれの備忘録

忘れないためのメモ、気まぐれな日記

日記(日記メモを振り返る日記)

おはこんばんちは、お久しぶりです。

特に楽しいのか楽しくないのか良くわからん日々を送っておりました、冬の子です。
でもそれって本当はきっととても贅沢でしあわせなことなんでしょうね。

前回からちょっと期間開いたのは特筆した何かがなかったから、、ってこれは言い訳なんですけれど…。
んー、今回は取り敢えず個人的にメモ程度に書いていた日記(?)があるのでそれを振り返ってみたいと思います。



2019/8/5
自分は比較的めんどくさいタイプの人に好かれることが多いと思っていたけれど、そうではなく、好きになる=独占欲が発現されることで誰でもめんどくさい人になるのかもね、ってそう思った。



はい、告白されたこともないのにうざいこと書いてましたね、すみません。
恋愛云々はわたしにはまだよくわかりません。



2019/8/6
仕事が一段落したら伊豆の断食道場行きたい。
しばらく滞在したい。
あと各地で出稼ぎしながら観光したい。


これは割りとそのまんまですね。
今の職場、臨時で採用していただいているので、そのうちまた(おそらく)フリーになるかと思われるんですが、そうしたならばしたいこと、ですね。
とにかく若いうちにベストな状態で色々な見聞をして経験したい。つまらない人間になりたくない。今のとこ自分はつまんない大人だなーってコンプレックス強いんで……。



2019/8/10
ねこが白血病だと知った日。
ねこの心配よりも母親がしんぱい。
でも実際ねこ(トト)いなくなったらわたしもどう思うだろう。


飼ってる猫が白血病にかかっていたと発覚した日です。父親に、年に一回の予防注射に連れて行ってもらったところ体重が急激に減ったとのことで、糖尿病の疑いで血液検査をしたところ発覚した次第。
体重減ってたのは歳のせいだと(現14歳)思っていたのですが、まさかでしたね…。

ただ、ね、メモにも書いた通り、わたしは病気にかかってしまった猫よりも母親を真っ先に心配しましたね。
……んー、や、もっと言うとこの比較的安定した状態?生活?が崩れるかもしれない、ということを心配したのでしょう。
わたしってひどい人間ですね。

でも、やっぱり小6から家にいる家族が居なくなったならば、さすがにわたしもやっぱり悲しいだろうなという最後一文です。



2019/8/11
彼氏(?)とはエッチしません、みたいなお話あるけど、なんとなくその気持ちがわからんでもない。いや彼氏おらんけど。


これはほんとうまく表現するのが難しい。
えっちが汚れた行為とは言わないけれど、もし好きだと言われたとして 、
んで、それを求められたならば、
そっか、結局そこなんだ…と、思ってしまいそう。いや、わかるよ、そうじゃないってことは、、だけど、うーん……。

だから、(かれぴいたことないし妄想ですが)わたしはそういう恋人関係でない人とは全然抵抗ないんですが、
ほんとうに好きな人とはなんだか色々と煮え切らない感じになりそうだなーと思う。

※これはこじらせるとこうなりますよ、という悪い例




なんかネガティブな養分多目になってしまったけれど、別にそういう月だったわけではなく、やっぱり日記書きたくなるのってそういう日が多いんだなーってことみたいです。
今月2回も花火見に行って楽しかったのにそういうことはメモってなかった…w
取り敢えずそれに気付けて良かったかもしれない。たとえ小さいことでももっと楽しかったこととかメモっとく習慣つけたいと思います。

以上、ご清聴ありがとうございました。