サブカルかぶれの備忘録

忘れないためのメモ、気まぐれな日記

ネットの海に漂う懐かしいもの〜25歳版老人会〜

※但し浅瀬

こんなのあったな〜懐かしいな〜って個人的に思うものをただただ挙げていこうかと思います。


ニコニコ動画組曲

ニコニコ動画(RC) ‐【ニコカラ】組曲『ニコニコ動画』カラオケ字幕ver.

めちゃくちゃ好き。脳内再生余裕。歌詞なくても(セリフ以外は)歌えます。たぶん。
うたってみただとガゼル(やなぎなぎ)さんverが好きかな。


ぬるぽ
ガッ
……意味がわからないですw

  ∧_∧
  ( ´∀`)< ぬるぽ


( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/ ←>>1
  (_フ彡        /

でも↑このAAはかわいいと思う。


・検索してはいけない言葉
高校生のときすごくハマった。
ネーミングが好きなのは"淫乱テディベア"と"ギャル糞根"

グロ系でいうと"POSO"とか"ひよこミキサー"とか実際のやつは胸くそ悪くて嫌ですけれど、
"ギニーピッグ"は作りもの(映画)なので興味があって「死なない男」だけ見まして。でも検索してはいけない、のは「マンホールの中の人魚」のほうなんですね。いつか見てみたいです。


・赤い部屋
検索してはいけない、にも挙げられてるドッキリ系Flash作品。
小学生のとき友だちに教えてもらって、やってみて、ただただめちゃくちゃ怖かった…。


・やったねたえちゃん!家族がふえるよ!
f:id:nekuralice:20190704000523j:plain
胸くそわるい成人向け漫画。
ところで今改めて調べたんだけど、この漫画のタイトル「コロちゃん」って言うんですね。
いまのいままでてっきり「やったねたえちゃん」がタイトルだと思ってました…w


ハッピーツリーフレンズ
f:id:nekuralice:20190704000730j:plain
通称ハピツリ。海外のグロいアニメですね…。絵はポップなどうぶつなんですがだいぶエグいという…。これは高校生の頃友だちに教えてもらいました。
当時は苦手なグロさだったんですけど、結局何か結構見ちゃいましたw


・いりす症候群
f:id:nekuralice:20190704000923j:plain
大好きな落ち物系パズルゲーム。
いりすちゃん大好き。いつかいりすちゃんのコスプレしたいなーって密かに思ってる。でも今やってもだれもわかってくれないだろうなぁ、、

パズルゲームなんですがストーリーがありまして、ゲームの点数によってストーリーの謎が徐々に明かされていくんですが、ある人物が実はサイコだったと知りゾッとしました。。あと画面右端からいきなり現れるいりすちゃんもねw あれびっくりするw

あとね、このゲーム、BGMもめちゃくちゃいいんですよ…!
いくつか曲あるんですけど曲自体も良いし、そのタイトルも良い。「10時間くらい天井を見ている」と「着信ゼロ」が特に好き。

パロディでえろす症候群っていうエロフラ(エロいFlashゲーム)があるんですけどこちらは未プレイ。とてもやりたいんだけど如何せんデータが見付からない…。どなたかまだ持ってませんかね。


作画崩壊
アニメの作画崩壊とか、円盤にするにあたっての放送版とのビフォーアフターとかとても好き。
ただ、中割りのコマをいちいちつっこむのはあまり好きじゃないです。

f:id:nekuralice:20190704001446j:plain
ちなみに↑の画像は作画崩壊で有名な「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツですけど、似たようなキャベツが実際にあった…?!という記事が数年前に出ていましたが、
あれみて、おお………。。。と感動してよいのかなんなのかわからん複雑な心境になったのはわたしだけではないはず。




はい、今思い付くのはこのくらいでしょうか。思い出したらまた追加するかもしれません。

ではでは。