サブカルかぶれの備忘録

忘れないためのメモ、気まぐれな日記

日記 おら東京さいくだ〜SMバー編〜

9/7(土)東京に遊びに行きました。
……このそこはかとない地方者感はさておき。

今回の一番の目的は、サディスティックサーカスというめちゃくちゃアンダーグラウンドなショーを観に行くこと。
まあでもそれだけ観てすぐ帰るのは惜しいので(主にお金が)色々予定ツメツメで 笑

午前中半日仕事があり、終わって準備をして新幹線で東京へ。着いたのはだいたい19時くらいかな。
サディスティックサーカスの公演は23時からでしたので、その前に何処かで軽く飲もうかなと。
まあこれは東京行く前から考えていたんですけれど。
こと旅行に関しては、自分はどうやらめちゃくちゃ計画たてるタイプの人間っぽい。これは最近知りました。

で、ですね
わたくし前々からSMバーというものにとても興味があってですね、これは良い機会なのではと思いまして、行ってみることにしたんですよ。

どこのSMバーに行ってみようか、これも色々なお店のHPとかTwitterとか事前にめちゃくちゃ調べました。

紆余曲折あり、サディスカ会場の割りと近い場所にそういったお店があることを知り、そちらにお邪魔することに。

閑話休題
今回のわたしの服装はロリィタ。何かアリスっぽいやつ。(詳しくいうとアリパイのクラシカルアリスワンピース)

もちろんロリィタはとても好きなんですが、なんかこうフェティッシュな場にロリィタで行くと、こいつ冷やかしなんじゃないかと思われていないか心配、というか引け目がありまして、大丈夫かなーという不安がありましたね。(不安に思うのってきっとそこじゃないというツッコミがほしいところ)

ですが、そんな心配とは裏腹にふつうに接してくれました。(まあ言うて客商売だしね)
なんか意外とアットホームで優しい空間でした。
ただし女性がひとりで淡々と自縛していたり、床に座ってる女性が当然のように男性に頭撫でられていたりすることを除けば。

それが当たり前の場なので、見慣れてくるとふつうのことのように感じてしまうのがなんとも不思議でした。なんかね、溶け込んでて全然違和感がないの。

で、流れで、興味あるなら縛りの体験できるかもよーってお話いただき、折角なのでお願いをいたしました。興味バリバリあったし。

アルコール入ってるとダメらしいとのことで、ここでお茶を2杯。

さて、縛りに関して結論から言うと、何が起きてるのかよくわからない、です 笑
縛られるだけじゃなくって、さかさに吊るされもしましたので 笑

なんとなく縛られているときよりも縄をほどかれている間のほうが陶酔できたかな、という気がします。単純に余裕が出てきたから、っていうことなんでしょうけれど。2回目体験したらまた感じかたが違うのかもしれない。

あと、こういうこと言うと、本当にそういう癖がある人からしたら嫌がられそうですが、
自分は"縛り"そのものが好きというよりは、こういうことになっちゃってる、されている自分が可愛らしい、それに陶酔している自分がまた可愛いという、何ともナルシシズムに寄った感じかたをするのだなぁということが今回はっきりわかりました。前からなんとなく、知ってたけど。

それから縛っていただいている人に対しても、好きとはまた違った感情を持ったのですが、これは何とも形容し難い。なぜか不思議な安心感がありましたね、あれはなんだったんでしょう。

以上、こちらのお店では貴重な体験をさせていただきました。こんな突然の新参者に、本当にありがとうございました。

そしてこの日はわたし以外にも初めての方は何人かいらしたんですが、お店の人に聞いたら意外と初めてでひとりで来る女の人は結構いるとのこと。(この日は初めて&お一人はわたしだけでしたが)

興味ある人は勇気を出して行ってみてはいかが…? 女性はすごーく安く飲めますし。冷やかしはダメだけど。


そしていよいよサディスカへ〜